本日4月29日(土)、主演・萩原利久×ヒロイン・トリンドル玲奈の禁断グルメラブストーリー『月読くんの禁断お夜食』第2話が放送される。

相変わらず、ストイックにラン二ングウェアで街を駆ける御神そよぎ(トリンドル玲奈)だが、月読悠河(萩原利久)に夜食を振る舞われたあの夜以降、食に対する欲望の扉が開いてしまっていた。

そんな禁断の扉を閉じるべく、さらに仕事に打ち込むそよぎ。しかし、彼女の指導が厳しすぎるのか、ジムの担当会員が2人同時に退会してしまう。

そんな彼女を心配そうに見つめ、気分を紛らわせるべく食事に誘う後輩パーソナルトレーナー・穂波司(尾崎匠海)。

その瞳には、職場の先輩としてだけではない、彼女を思うほのかな恋心も見え隠れして…。そよぎと司の関係性の行方にも注目だ。

司の前では強がっていたそよぎだが、実は傷ついていて…。落ち込む彼女が帰宅すると、食材を手にした月読が現れる。

「今日はそよぎさんを甘やかしに来ました。自分を甘やかせないみたいだから、俺が甘やかします」「ダメになってください。がんばった1日の終わりくらい…」

そんな月読の“癒しの言葉”も飛び出し、またしても魔法にかけられてしまうそよぎ。さらには、そよぎの口を月読が塞ぐなど、2人が急接近する展開も!?