高畑充希&田中圭のW主演で秘密を抱えた夫婦の“究極の愛”を描くラブ・サスペンス『unknown』から、吉田鋼太郎×麻生久美子のスピンオフドラマが誕生!

本日5月9日(火)より配信スタートしている。

国民的ニュースキャスターで実は吸血鬼のママ・闇原伊織(麻生久美子)。クラシックなマントに身を包み、『白い巨塔』の大ファンで総回診に憧れているナイトドクター、その正体は実は吸血鬼のパパ・闇原海造(吉田鋼太郎)。

このチャーミング過ぎる吸血鬼夫婦の出会いから、告白、身分差の恋、そして涙のプロポーズまでを描くunknown特別編『闇原家の知られざる愛のメモリー』。その前編がついに配信スタート!

前編では、この吸血鬼夫婦の出会い、そしてウブな海造のドキドキ告白が描かれる。

◆吉田鋼太郎、衝撃の1人2役で大暴れ!

今もなおラブラブな海造&伊織夫婦、結婚を間近に控えたこころ(高畑充希)、普段は引きこもりがちの漣(井上祐貴)が闇原家に集合。

家族で食卓を囲むのだが、何やら浮かない顔の漣。それを見たこころと伊織は、「好きな人でもできた?」「漣の恋バナ聞きたーい!」と大はしゃぎする。

すると海造が突然、「思ひ人を確実に落とす方法、教えてやろうか?」と遠い目をして、愛するママ・伊織との出会いを語り始めて――。

2人の最初の出会いは、海造が大学4年生、伊織が高校3年生の頃――。

献血センターのアルバイト仲間・伊織が、勉強を教えてほしいと闇原家にやって来ることになり、海造はうれし恥ずかし、でも大慌て。「このままじゃ吸血鬼だってバレちゃう…」と、“血”アイテムを隠すべく部屋中を行ったり来たりの大忙し。

ギリギリセーフで隠し終えたところに現れたのは、セーラー服姿がまぶしい伊織。「隣に座って勉強教えて?」と無邪気に誘う伊織のあざとさに、ビン底メガネ&学ラン姿の海造はノックアウト!

その後も伊織が繰り出すあざと技の連発にすっかり翻弄された海造のメガネは熱気で曇っていき…。

そのメガネを奪い取り、さらなる無邪気さで拭いてくれる伊織――。

すると、伊織に彼氏らしき人物から電話が掛かってきて…ジェラシー爆発! 堪えきれなくなった海造は、伊織にとうとう隠してきたウブな恋心を打ち明ける。

さらに、実は吸血鬼だということも…。すると伊織が優しくほほえみ、少しずつ距離が縮まっていく2人――そこに突然、海造の父・闇原ごん造(吉田鋼太郎の1人2役)が現れて…。

吸血鬼夫婦の愛の軌跡が前編・後編の全2話に凝縮された本作。海造とごん造、“自分の恋路を自分で邪魔する”吉田鋼太郎の強烈な1人2役にも注目だ。