本日6月5日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」が放送される。

今回はサンドの熱烈オファーを受け、天海祐希が初参戦!『帰れマンデー』の大ファンを公言するPerfume・かしゆかと、同じく初参戦となる鈴木浩介とともに静岡県裾野市を舞台に爆笑珍道中を繰り広げる。

旅のリーダーを任され最初のサイコロを託された天海は、「私がですか!?」とビビリだす。さらに、「本当にごめんなさい!私、こういうのすごく弱いんです」とサイコロを振る前から一同に謝罪を連発。

そんな天海にかしゆかは「ここ重要です」とやんわりプレッシャーをかけ追い打ち! はたして、天海が出したサイコロの目は…。

◆天海祐希、激レア姿を披露しながら大奔走!

最初に降り立ったバス停は飲食店らしき建物がまったく見当たらない場所で、伊達みきおは「天海さん、やっちゃいましたね」と責め立てる。そんな状況にやたら責任を感じる天海は「聞き込みは任せてください!」と宣言。

その言葉通り、今回の旅で天海は率先して偵察に走ったり聞き込みに行ったりと奔走。普段では決してみられない激レアな姿を続々と披露することに。

そして、富士山を背景に絶景が広がるなかを歩くうちに天海の緊張もどんどんほぐれていったようで、「最初は大丈夫かなってビクビクしていたけど、すごく楽しい!」とテンションが上がっていく。

ようやくたどり着いた飲食店では率先して初の撮影交渉にも挑んだり、食リポで伊達に教えてもらった「おいC」ポーズもやって見せたりと、お茶目な一面も披露する。

◆ミニSLに乗って大はしゃぎ!

飲食店を探す旅の道中、一同は偶然、鉄道模型の庭園を見つける。

小さい鉄道が走っているのを見た鈴木は「乗りたい!乗りたい!乗りたい!」と叫び、天海も「すごー!何これ!」と大興奮!

そこで立ち寄ることにした一同は、ミニSLに乗せてもらう。すると、予想外の速さの走りに「すごい!」「楽しい!」「速い!」と全員が大はしゃぎする。

とにかく楽しそうな一同は、今回の旅では絶品グルメの数々にも出会い、そこでも大喜び。天海は「今日来て良かったね!」とかしゆかと鈴木に語りかけるほど。

はたして、このテンションのまま旅を終えることはできるのか?