6月9日(金)の『ザワつく!金曜日』では、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、多数派はどちらかを当てるクイズ「ザワつく!究極の2択」で心理バトルに挑む。

絶品グルメを2つ、目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか――老若男女1000人に大調査し多数派はどちらかを当てる「ザワつく!究極の2択」。

今回の究極の2択は、“焼きそばorしょう油ラーメン”。

見事、多数派を選んだ人はご褒美グルメを味わえるという仕組みだが、番組が用意したのは「焼きそば専門店が提供するこだわり抜いた焼きそば」と、「美食家たちもうなる極上のしょう油ラーメン」というどちらも究極の逸品。

お題を聞いた時点で「これは難しい!」とアタマを抱えていた3人だが、ご褒美グルメのVTRを見て「どっちも食べたい!」とさらに悩むことに。

このクイズは、正解すると賭けたポイントの倍を獲得できるのが醍醐味。

現在、クイズポイント数で独走状態の一茂に対し、良純とちさ子はそのポイントすべてを注ぎ込むよう、あの手この手であおる。

最初は「ノースショアの神様が“退け”と言ってるんだよね」とポイントの“オールイン”をためらっていた一茂だが、スタジオ中の期待にのせられて気持ちはグラグラに…。

はたして一茂は大担な賭けに出るのか? そして多数派はどちらなのか?

衝撃の結末にスタジオは大混乱となる。

また先日、ハワイを満喫してきたという一茂。

現地で大阪のバーのママと偶然出会い、その友人と3人で食事を楽しんでいたところ、突然、妻からSNSでメッセージが届いたと明かす。

妻から「今、〇〇にいる?」とズバリ居場所を当てられた一茂はうろたえてしまい…。いったい一茂の妻はなぜ、夫のいる店をつかんだのか?

さらに一茂によると、ハワイには大谷翔平選手が訪れたとウワサされる不思議なスポットがあるという。

話を聞きつけた一茂も実際に行ってみたと打ち明けるが、はたしてそのパワースポットとは? 一茂にご利益はあったのか?

ちさ子は家族旅行でハワイを訪れたときの壮絶な夫婦ゲンカエピソードをぶちまける。