6月11日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』は、「売れっ子芸人集合!リアル過ぎる恋スペシャル」と題し、売れっ子芸人の新婚さんが出演。

“ケンカ芸”でおなじみ鬼越トマホーク・坂井良多と、元地下アイドル・早乙女ゆみの夫婦が登場する。

今回は、2人の出会いから結婚に至るまでの全てを知る金ちゃんも同席し交際中の裏話を大暴露。

コンビならではの芸も炸裂する。

2人の出会いは5年前の夏、“パリピサラリーマン”が開催した海の家での貸し切りパーティー。

当時妻は地下アイドルとして活動しており、一方の鬼越トマホークはまだブレイク前。妻曰く、女性を前に少し気取っていた金ちゃんに対し、無邪気で純粋に海遊びを楽しむ坂井に好印象を抱いたという。

やがて妻は所属事務所を独立し、アイドル活動を継続。握手会などのイベントの際にスタッフ不足で困っていたところ、コンビ2人に警護の仕事をオファーした。

当時はまだ仕事が少なく、芸人だけでは食べていけてなかった2人は大助かり。しかし、実際の仕事となると妻は“スパルタ社長”に大変貌。ミスに対しての激しい叱責や鉄拳制裁など当時の様子が再現されると、恐怖がフラッシュバックして2人はタジタジに…。会場は爆笑に包まれる。

コロナ禍で妻がアイドルを引退することになると、2人の関係は急展開を迎える。

金ちゃんから「それまで女性と交際したことがなかった」と明かされるほど奥手だった坂井は、いかにして妻のハートを射止めたのか。さらに、結婚の決め手となった“破天荒”妻の豪快な一言とは?