5月17日(金)、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が楽しい仲間たちとともにおくる新しいカタチの音楽バラエティ『高嶋ちさ子の!ザワつく!音楽会』の最新スペシャルが放送される。

番組では、常々コンサートでマジックを取り入れたいと考えていたちさ子が、日本を代表するイリュージョニスト・将魔に弟子入りする。

何よりも“手”が大切なヴァイオリニストのちさ子が、禁断の“腕切り離しマジック”に挑戦。ちさ子は切り離された腕でヴァイオリンを弾くことができるのか?

さらに、串刺しマジックや空中浮遊にもチャレンジ。極めつきは、ちさ子の身体が真っ二つに切り離される“人体切断マジック”。

将魔によると、このイリュージョンができるマジシャンは世界でもさほど多くないというが、はたしてちさ子は成功するのか? そして、ちさ子がコンサートへの導入を決めたマジックとは…。

歌唱ゲストには森山良子が登場。名曲『涙そうそう』を熱唱し、ちさ子と一夜限りのスペシャルパフォーマンスを繰り広げる。

森山のボーカルとちさ子のヴァイオリンが美しく絡み合う豪華コラボに注目だ。

また、マジックを覚えたてのちさ子が、スタジオでゲストの高橋克典を助手に迎えてイリュージョンを披露することに。

高橋の首と身体が切り離される衝撃のイリュージョンでスタジオに悲鳴が…。はたして高橋の運命は?