蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

5月21日(火)の同番組では、藤田ニコル、荒川(エルフ)、ゆうちゃみをゲストに迎え、「女の疑問を赤裸々トーク」を放送。

「エゴサーチ、週に何回する?」というテーマでは、ネットの書き込みついて熱いトークを繰り広げる場面があった。

藤田は、「高校生のときに初めてテレビに出て、そこからひとつも(コメントを)見逃したことない」と驚きの発言。エゴサーチをする回数は、「∞(無限大)」だという。

「ファンの投稿ももちろん見ているし、嫌なヤツも全部見ている。Yahoo!ニュースで2000件とかあっても全部1個1個見てます」と明かすと、スタジオは驚きに包まれた。

とにかく自分に関するコメントは全部見ないと気が済まないようで、その理由について「今の自分の“求められ度”がいい意味でわかる」と語った。

匿名性が高いネットの世界とはいえ、リアルな声も少なからず混じっているからこそ自分の評判を調べられずにはいられないようだ。

そんななかでも、腹が立って思わず反論してしまったコメントもあったという。かつてネットで騒がれた藤田の“乳首流出疑惑”にまつわるものだ。

「雑誌の動画のオフショットで『乳首が出てる』みたいな湧いていて。『保存しろ保存しろ保存しろ』みたいなキモいおっさんたちのコメントで埋まっていて、『はぁ?』って思った」

ネットに投稿された1本の動画が誤解を招き、衝撃的な疑惑が広まってしまったのだ。

藤田は「雑誌の撮影なんて乳首が出ることなんて絶対ない!」と断言したうえで、「『乳首』ってほざいているヤツらがいたから『乳首探し変態野郎黙れ!』みたいな(反論した)」と怒りをあらわに。

吉住が「でも喜んじゃう」と、その怒りすらもネタにするネットユーザーの心理を分析すると、「そうなんですよ。結果喜んじゃうからマジアイツらキモい」と手厳しく批判した。