アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。

5月21日(火)の同番組に、中村仁美がゲストで出演。夫のさまぁ〜ず・大竹一樹に「すごく怒られた」というエピソードを明かした。

スタジオでは、子どもの夢をいつまで本気で応援するかが話題に。

「“現実見て”というところもあるじゃないですか」と切り出した中村は、「長男が中1でテニスをやっているんですけど、将来なりたい職業に“プロテニスプレーヤー”と書いていて」と告白した。

中村は「“プロ”を取れ!“テニスプレーヤー”でいいから!」と長男に言ったそう。

これに出演者から「将来の夢でしょ?」「やらせたほうがいいですって」とツッコミが寄せられると、中村は「テニスは応援するけども、プロになれるってどういうことかわかる?今の時点で海外に行ってるよ」「中1でそれを言っていて、どうしてもっと現実を見ないんだと思って」と説明した。

一方、「夢がインカレ優勝だったら私は応援する」と話した中村。

しかしアンタッチャブルの山崎弘也に「プロテニスプレーヤーが(夢で)あればインカレ優勝できるかもしれないけど、インカレ優勝(が夢)だとインカレ優勝できないよ」と“正論”を言われると、中村は「そうですね。目標は高くないとダメだから。また間違えました」としょんぼりと答え、「夫にすごく怒られたんです。『“プロ”を取れ!』と言ったら」とも明かした。