ロバート・秋山、平和な海ロケ中に絶体絶命!? 突然の緊急アラートにガチビビり…
テレ朝POST12/6(金)10:30

ロバート・秋山、平和な海ロケ中に絶体絶命!? 突然の緊急アラートにガチビビり…
ロバート・秋山竜次が監視台を抱え、気になるさまざまなスポットを徹底的に監視する番組『監視員 秋山』(「バラバラマンスリー」枠で放送)。12月5日(木)に第1回目が放送された。
初回の放送では秋山が神奈川県茅ヶ崎市を訪れ、湘南の海を90分間監視することに。秋山がゆったりと海を眺めていると、突然緊急アラートが鳴り…!?

レアな出会いを求め、あえて寒い時期の湘南の海を訪れた秋山。この日の天気は雨で、気温が8度しかない上、海も荒れておりほとんど人がいなかった。

ふいに秋山は上京後にロバートの馬場裕之と江の島を訪れた思い出を振り返り、「東京人のキャラでナンパでもしてみるかみたいな感じで2人で言ってたもんだけど、萎縮しちゃって…一声もかけられなかったな」「その頃まだ童貞だったからな」としみじみ語る。
そんななか、突然不穏なアラートが鳴り響いた。

海が目前でのアラートに秋山が慌てて周囲をきょろきょろと見回していると、「アラートのテストです」とアナウンスが入る。

一安心した秋山だったが、「なんでこんないっこく堂さんみたいなテンポで喋るんだよ」とアラートにすかさずツッコミを入れていた。











