高嶋ちさ子家の恐るべきパワー!植物がぜんぶ枯れ、クレジットカードも壊れる

高嶋ちさ子家の恐るべきパワー!植物がぜんぶ枯れ、クレジットカードも壊れる

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする毒舌トリオ、長嶋一茂・石原良純・高嶋ちさ子が自由奔放なトークを展開する新番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』が、10月10日(水)にスタートする。

©テレビ朝日

過去2回(2018年5月、7月)の特番で好評を博した同番組が深夜にレギュラー化したものだが、なんとその放送スタート日は、ゴールデンタイムにも登場。『あいつ今何してる?』との合体3時間スペシャルを送る。

合体3時間スペシャルでは、「あんこを考える」「盆栽を考える」「老眼を考える」「肉汁餃子」などのテーマでトークを展開していく。

©テレビ朝日

「盆栽を考える」では、外国人の盆栽ブームが高まっている反面、日本人が興味を失っている現象について取り上げる。

一茂は、父・茂雄が30代、現役選手だった頃から盆栽をたしなんでいたことを明かし、「オヤジは日本酒のCMに影響されて盆栽は“松竹梅”がいいって言い出して、我が家には数百万円する盆栽がけっこうあったんだ。でもオレ、庭でキャッチボールして、よく割っちゃったんだよね(笑)」と長嶋家らしい豪快なエピソードを告白。

またスタジオを騒然とさせたのは、高嶋家の恐るべきパワー。高嶋は「ウチの家族はものすごく“気”が強いんです。だからウチに植物が来るとぜんぶ枯れちゃうし、カードキーもお尻のポケットに入れると使えなくなる。クレジットカードも身に着けたら壊れる」と話し、2人はビックリしつつも納得!?

そして3人は、1億円の盆栽を当てる企画にもチャレンジ。

スタジオには3つの盆栽(1億円、1000万円、300万円)が登場し、その中から1億円の価値のある盆栽を見抜くべく“目利き”に挑むが、華麗なるルーツを誇る“一流”の3人ならすぐにわかるはず…。

ところが思わぬ事態が起き、スタジオは混乱と爆笑の渦に! いったい何が起きたのか!?


関連記事

テレ朝POSTの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索