中国の人気俳優、ゴン・ジュン(龔俊)が14日、自身がイメージキャラクターを務める飲料のライブコマースに出演。ファンからは「超級美男子」「肌、きれい!」などの声が相次いで寄せられた。

2015年にデビューしたゴン・ジュンは中国で今春配信されたブロマンス時代劇「山河令」の主演で大ブレーク。その「山河令」は米Netflixでの配信も話題を呼び、ゴン・ジュンもファン待望の最新主演作、現代ドラマの「你好、火焰藍」に注目が集まっているところだ。

この日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では複数のアカウントがライブコマースの映像や写真を紹介しており、ファンは「超級美男子」「日頃どうやって肌の手入れをしてるんだろう。すごくきれい!」「ゴン・ジュン、かわいい!『你好、火焰藍』が楽しみ」などと絶賛。この他、ある映画・ドラマ通は未明まで仕事をしたゴン・ジュンが3、4時間しか睡眠を取っていないことを紹介しており、「3、4時間しか寝ていなくてこのコンディションはすごい」「本当に努力家だね」「昨日、仕事が終わったのは午前1時過ぎ。仕事しすぎだよ。胸が痛い」「しっかり休んでね」と気遣う声も寄せられている。(翻訳・編集/野谷)