女優のミシェール・ヨー(楊紫瓊)がこのほど、ヒット中の映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の仲間たちと撮った集合写真をインスタグラムで公開した。

マーベル・スタジオ最新作の「シャン・チー/テン・リングスの伝説」は、今月初めから日米および香港や台湾で公開。アジア人ヒーローを描く同作には、主人公の父親役のトニー・レオン(梁朝偉)、母親役のファラ・チャン(陳法拉)、伯母役のミシェール・ヨー、村の長老役のユン・ワー(元華)ら、中華圏から多くのスターが出演している。

ミシェール・ヨーがこのほどインスタグラムで公開した集合写真は、デスティン・ダニエル・クレットン監督をはじめ、トニー・レオンやユン・ワー、主人公の親友役で出演する女優オークワフィナらが顔をそろえている。全員が楽しそうな笑顔を見せており、中でもトニー・レオンは首をかしげてキュートな表情を浮かべている。

中でも特に注目を浴びたトニー・レオンは、普段から服装に無頓着なことでもよく知られているが、写真では庶民的なジャージ姿だったことが話題に。過去にあるネットユーザーが、トニー・レオンと遭遇したときに撮ってもらったという写真をネットで公開したが、その時と同じジャージだったのが「トニー・レオンらしい」と好感度を上げている。

トニー・レオンとミシェール・ヨーはそろって1962年生まれ、59歳の同い年となる。インスタグラムの投稿では集合写真のほかに、過去にトニー・レオンと共演した時の現場で撮ったツーショット写真も公開。また、若かりし頃のお下げ髪のミシェール・ヨーが、同じく撮影現場で撮ったと思われるユン・ワーとのツーショット写真も公開しており、こちらも話題になっている。(Mathilda)