高級ブランド「グッチ(GUCCI)」は22日、中国のブランドアンバサダーに中国で圧倒的人気を誇る歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)(30)を起用したことを中国版ツイッターの微博(ウェイボー)などで発表し、ジャケットなどを着用するビジュアルを公開した。

ウェイボーで2966万超のフォロワーを抱えるシャオ・ジャンの公式アカウントも同日、グッチの投稿を転載し、「共に未来へ、期待しています」とコメントした。

中国メディアによると、ウェイボーでは、関連する投稿の閲読数が5億8000万を超えた。

シャオ・ジャンは2019年に中国で配信されたドラマ「陳情令」で大ブレーク。日本でも11月4日からCS「衛星劇場」で主演最新作ドラマ「斗羅大陸〜7つの光と武魂の謎〜」(全40話)が初放送される。(翻訳・編集/柳川)