LAへの海兵隊と州兵派遣「移民局職員守るため」=米国防長官
ロイター6/11(水)1:25

ヘグセス米国防長官は10日、 移民・税関捜査局(ICE)による移民の取り締まりに対する抗議活動が続くカリフォルニア州ロサンゼルスに海兵隊と州兵を派遣したのは、ICEの職員を守るためだったと述べた。写真は9日、連邦ビルの入り口をふさぐ州兵たち。(2025年 ロイター/Leah Millis)
[ワシントン 10日 ロイター] - ヘグセス米国防長官は10日、 移民・税関捜査局(ICE)による移民の取り締まりに対する抗議活動が続くカリフォルニア州ロサンゼルスに海兵隊と州兵を派遣したのは、ICEの職員を守るためだったと述べた。
ヘグセス氏は議会の公聴会で「ICE職員は安全に業務を遂行できなくてはならない。任務遂行中の職員を守るため、州兵と海兵隊を派遣した」と述べた。









