今年1月、岡山県のボクシングジムから初の世界王者に輝いたユーリ阿久井政悟(あくい・せいご)選手が5月6日、東京で防衛戦に挑みます。ユーリ選手は地元岡山のファンに「勝利」を誓います。

(WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井政悟選手)
「初防衛戦であろうが何だろうが、勝つことだけを考えてます」

RSK

初の防衛戦に向けて闘志を燃やす倉敷市の守安ジム所属・ユーリ阿久井政悟選手です。ユーリ選手は今年1月に世界戦でウクライナ人の王者を下し、岡山県のジムから初の世界チャンピオンに輝きました。防衛戦で対戦するのは、世界ランク3位の桑原拓選手です。ユーリ選手は2021年に桑原選手と対戦していて10ラウンドでTKO勝ちを収めています。

RSK

(ユーリ阿久井政悟選手)
「KO負けしている相手に挑んで来るっていう気持ちはやっぱりすごいと思うんで、そこを評価してしっかりその気持ちを受け止めて勝ちたいですね」

雪辱に燃える挑戦者との対戦に向け、約1か月間、東京に出向き世界ランカーや日本チャンピオンを相手にスパーリングを行いました。

(倉敷守安ジム 守安竜也会長)
「初防衛は難しいからですね。けっこう初防衛で負けている人が多いですから、気を引き締めてね、もう死に物狂いでやってもらいたいです。まあ大丈夫だと思いますよ、ハートがいいから」

ユーリ選手は地元ファンに「防衛戦での勝利」を誓います。

(WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井政悟選手)
「絶対に勝って岡山に戻ってきますので、応援よろしくお願いします」

ユーリ阿久井政悟選手の世界タイトル防衛戦は5月6日、東京ドームで行われます。