レジ袋の有料化に伴い、買い物になくてはならないアイテムとなったエコバッグ。実はエコバックって広げたときに大きいものが多く、目立つので、その日のファッションを左右するほどの威力を持っていることもあるんです。毎日のように使うからこそ、コーディネートの一部としておしゃれで、かつ実用的じゃないと! 今回は、ファッションブランドから発売されているおしゃれなエコバッグを5つピックアップしました。

シンプルで大容量「agnes b.」のエコバッグ

agnes b.(アニエスベー)らしい、シンプルなデザインにブランドロゴがワンポイントになったエコバッグ。黒はどんなコーディネートにも合わせやすいですね。柔らかく軽い素材を使用し、コンパクトに折りたためるポケッタブル仕様なので、気軽に持ち運べます。

総柄がおしゃれな「Marimekko」のエコバッグ

独創的なプリントやデザインで日本でも大人気の北欧ブランド、Marimekko(マリメッコ)。ブランドのアイコンともいえるウニッコ柄は、インパクトもあるので、お洋服に無地が多い方にオススメです。さりげなく持てば、オシャレ感をアピールしてくれますね。

プチプラでカラバリ豊富な「SLOBE IENA」のエコバッグ

SLOBE IENA(スローブイエナ)のエコバッグは、ベーシックカラーからパステルカラー、ストライプやヒョウ柄まで豊富な9色展開。さらに、1,760円とリーズナブルなので2色買いして気分で使い分けるのも◎ ちょっとしたお買い物やサブバッグにも使えるコンパクトなサイズ感です。

丸めてもシワが気にならない「Mila Owen」のエコバッグ

オトナ女子に人気のMila Owen(ミラ オーウェン)からは、洋服とのコーディネートも楽しめるプリーツのエコバッグが登場しました。ランダムプリーツ素材は華やかで、使わないときはクシャっとコンパクトに丸めても、シワが気にならないのがうれしいアイテムです。

メッシュで涼しげ「BEAMS」のエコバッグ

セレクトショップのBEAMS(ビームス)のエコバッグは、ネオンカラーとメッシュ生地がコーディネートのアクセントに。普段使いはもちろん、海やプールなどのレジャーシーンにも活躍しそう。メッシュ生地は、通気性と速乾性に優れ、持ち運びしやすい軽さが魅力です。

***

毎日のように使うからこそ、気分の上がるアイテムだとうれしいですよね。
今回ご紹介したのはどれも5,000円以下の商品なので、ちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

Eri Obata/webライター/PR