2022年9月1日、フランス出身のパティシエ、アレクシ・パロラさんが手がけるパティスリーの2号店、「Pâtisserie PAROLA “TOKYO SKYTREE TOWN Solamachi”」がオープンしました!

スカイツリーのおひざもとにある東京ソラマチの30階にオープンしたパティスリーは、ターコーズブルーを基調としたホテルラウンジのようなラグジュアリーな空間。

パロラさんが作り出すフランスと日本をフュージョンさせたデセール(フランス語でデザートのこと)が楽しめます。

プレス発表会でいただいたのは、10月中旬から提供される「洋梨のトロンプ・ルイユ」。まるで絵画から飛び出したように美しい洋梨は、本物に見えますが、厚さ1mmのホワイトチョコで素材をコーティングして作られています。

ナイフでカットすると、中から洋梨とフランボワーズのジュレを包んだ洋梨のムースがあらわれ、ザクザクした食感のクランブルとともにいただきます。

新鮮な洋梨をかじった時のような甘さと繊細な酸味。食材の味わいをダイレクトに感じられるよう、余計な甘さを削ぎ落した洗練された一皿です。

シャインマスカットのショートケーキや、きのこの形をしたシャンピニョン ノワゼットなどが盛り付けられたプレートは「カフェ・グルマン」。

中でもシャインマスカットとシャンパーニュのジュレは、シャンパンを飲んだ時のシュワシュワ感と、アルコールもしっかり感じられる大人な一品。キラキラと光るジュレが美しかったです!

季節のフルーツを贅沢に使用し、アートのような美しいビジュアルで提供されるデセールを味わうのは至福の時間。とにかく満たされるコースでした。

ちょっと特別な日や、友人、大切な人との時間におすすめなPâtisserie PAROLA “TOKYO SKYTREE TOWN Solamachi”。地上30階の絶景とともにぜひ楽しんでみてはいかが♪

Pâtisserie PAROLA “TOKYO SKYTREE TOWN Solamachi”
住所:東京都墨⽥区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ30F
営業時間:11:00〜22:30
席数:48 席

取材・文・撮影=CafeSnap

CafeSnap
個性の光るカフェが探せるアプリ&メディア
個人店を中心とする「個性の光るカフェ」に特化したアプリ&メディア。アプリでは全国約14000軒のカフェを掲載し、現在地周辺やキーワードからカフェを検索可能。メディアではカフェオーナーたちのインタビュー記事を掲載しています。