橋下徹氏、ホテル密会問題の前橋・小川晶市長は「10回以上ラブホテルに行って『潔白です』とは通らないっていうことは十分わかってるはず」
サンケイスポーツ10/2(木)14:56

橋下徹氏
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(56)が2日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO! smile〜」(月〜金曜後1・55)に出演。ホテル密会問題で取りざたされている前橋市の小川晶市長(42)について私見を述べた。
前橋市の小川市長は2日、市幹部職員の既婚男性とホテルで複数回面会した問題の責任の取り方に関し「市民の厳しい声を直接受け止め、その上で判断したい」と述べた。小川氏は9月24日の臨時記者会見で、今年2月ごろからホテルで10回以上会ったと認めた上で、男女関係を否定した。
この騒動について、橋下氏は「彼女は弁護士ですから。法的にはこれは不倫という風に認められます。10回ラブホテルに行ってるってことであれば、裁判になればこれは不倫認定、不貞行為になるんですよ。だから、彼女もおそらくそういう男女トラブルの問題を扱ったことあると思うんですけども、10回以上ラブホテルに行って、『いや、もう潔白です』とは通らないっていうことは十分わかってるはずなんですよ」と私見を述べた。
■橋下徹 (はしもと とおる) 1969年6月29日生まれ。元大阪府知事、大阪市長を務めた弁護士。1994年に司法試験に合格し、弁護士として活動を開始。2003年からはテレビ番組『行列のできる法律相談所』に出演しブレイクした。2008年、当時全国最年少の38歳で大阪府知事に就任。その後、大阪市長として大阪都構想を推進。2015年12月に任期満了で政界を引退した。











