お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)と田中裕二(55)が15日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。13日にYouTubeにアップした元タレント、島田紳助さん(63)の動画について言及した。

 「紳助さん元気そうだね。変わってないっていうか、前よりすごい。本人も言ってたけど、リラックスしてる感じ」と印象を語り、「考えたんだけど、『あれでユーチューバ−とかだったらさ、別にありなんじゃねぇの?』って思った。やりたいかどうかは別で、やりたくないんだろうけど」と持論を展開した。

 続けて引退前の紳助さんが地上波を見ていなかったことを明かし、「『例えばくりぃむの上田を見てオモロイなぁって思ったら、自分(紳助さん)がな、それをパクってしまう可能性あるやん。それが怖くてな、ディスカバリーチャンネルしか見とらんかったんや』って言ってたから」と紳助さんがお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(49)を高評価していたことを暴露した。

 上田の高評価が意外だった太田は、その内容を早朝5時にメールで上田に送ったという。太田は「(上田から)『朝何時にメールしてんだよ、バカ野郎!』みたいなさ。そういう返しが来るかなって思って、俺はメールしたんだけど」と話すと、上田からは『あ、そう。それはいいプロモーションになったなぁ、ありがたいねぇ』という内容のメールだったという。「その後、ニコニコマークの絵文字だよ。バカじゃねぇの、コイツって。なんだよこのつまんなさ」と笑いを誘っていた。