MLB ロバーツ監督、大谷翔平の成長実感「9月の打撃内容はPSに向けた準備」「スーパースターは大舞台で結果を残したい」

サンケイスポーツ10/2(木)7:26

MLB ロバーツ監督、大谷翔平の成長実感「9月の打撃内容はPSに向けた準備」「スーパースターは大舞台で結果を残したい」

ワイルドカードシリーズ第2戦の試合前会見に出席したドジャース・ロバーツ監督(撮影・横山尚杜)

ナ・リーグ、ワイルドカードシリーズ第2戦(ドジャース―レッズ、1日、ロサンゼルス)米大リーグ、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)が試合前に取材対応し、2度目のポストシーズン(PS)を迎えた大谷翔平投手(31)について言及した。

昨季の経験が生きているかと問われ、「そう思う。スーパースターは大舞台で力を発揮したいと思うものだが、試合を自分に引き寄せなければならない。昨季の序盤は、ボール球を追いかけてしまう打席が多かった。相手が勝負を避けることを理解し、ゾーンに集中して打席を組み立てれば、昨日のように結果を出せるようになると実感していると思う。特に今年の9月の打撃内容はポストシーズンに向けた準備になっていたと思う」と成長を語った。

勝利すれば地区シリーズと決まる一戦だが、大谷を救援登板する可能性には「そうはならないと思う。そうはならない」と否定。敗れた場合の第3戦、あるいは地区シリーズ第1戦以降に備えるとした。

関連記事

おすすめ情報

サンケイスポーツの他の記事も見る

主要なニュース

10/8(水) 23:27更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る