DeNAが零封負けで3連敗 上沢の緩急に苦戦し決定打欠く 三浦監督「打ち崩せなかった」

サンケイスポーツ6/14(土)21:53

DeNAが零封負けで3連敗 上沢の緩急に苦戦し決定打欠く 三浦監督「打ち崩せなかった」

交代を告げベンチにさがるDeNA・三浦大輔監督=みずほペイペイドーム(撮影・渋井君夫)

(日本生命セ・パ交流戦、ソフトバンク4−0DeNA、2回戦、ソフトバンク2勝、14日、みずほペイペイ)DeNAは打線が振るわず、5安打の零封負けで3連敗を喫した。ソフトバンク先発の上沢の緩急を生かした投球に苦戦。三浦監督は「その通りだと思う。分かっていたことだけど、打ち崩せなかった」と悔やんだ。

一回に1死から連打と死球で満塁の先制機をつくったが、宮崎が遊ゴロ併殺打に倒れた。1点を先行された直後の三回は、1死一、二塁で佐野が三ゴロ併殺打。三浦監督は「打ちにいった中での結果」と振り返った。

2点を追う六、七回も得点圏に走者を進めたものの決定打を欠き、6回2安打2失点(自責点1)と力投した先発の大貫を援護できなかった。これで交流戦は5勝6敗。三浦監督は「また明日もある。一つでも(勝ち星を)取れるように」と気持ちを切り替えた。

関連記事

おすすめ情報

サンケイスポーツの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る