Sモデルの性格別ダイエット|「社交型」の日向カリーナがやせられたワケ

Sモデルの性格別ダイエット|「社交型」の日向カリーナがやせられたワケ

いつの時代も”細い”はイイ女の基本なのに「どんなダイエットをしても効果が出るまで続けられません(涙)」。そう悩んでいるコは、わりと多い!ということでカラダづくりのプロを先生に迎えて性格別に長く続けられる方法を教えてもらったよ♪ これで今年の夏は安泰デス。


WHO IS HE??

専門は運動生理学と実践心理学!
ミスインターナショナル世界一を輩出したメンタルフィットネストレーナー!
村上晃平先生
ANAのメンタル&ヘルスフィットネスプログラムの指導を行うなど法人企業での活動も多数行っているフィットネスコンサルタント。


 コミュニティ重視の社交型 
お友達が喜ぶ姿を見るのが大好きで、みんなと一緒に頑張ることが得意なあなた。自分が中心となってコミュニティをつくるとダイエット成功率はアップする!


このタイプのSモデル
日向カリーナは
事務所のみんなに応援されながら
ゆるめのファスティングで体型をキープしていた!
白くてきゃしゃで女の子のカワイイがつまったカリーナ。そんな今の見た目からは想像がつかないけど、少し前までは白ムチお餅系女子だった! 努力すれば女の子は変われるんだね♪


レーススーツ 12,500円+税/DURAS


3年前

デブ実感がないままモデルになりたいと言っていた


Body Data

身長:167cm
体重:47.5kg
性格:マイペース
体質:むくみやすい
首まわり:30cm
首の長さ:11cm
バスト:78cm
ウエスト:58cm
ヒップ:87cm
二の腕:20.5cm
手首:14cm
腕の長さ:55cm
太もも:46.5cm
ふくらはぎ:32cm
足首:20cm
股下:80cm
ひざ下:40cm



ダイエットに必要なのは
根性ではなく目標と自分を信じてくれる人たちだと思う
ダイエットの仕方はとにかくいろいろあると思うんですけど最終的には自分の意識。誰のためになぜやせたほうがいいのか? に向き合っていれば変に太りはしないと思う。私は昔からモデルになりたかったし今はいつか表紙にも抜擢されたいって思ってる。しかもそれを事務所のみんなが応援してくれてる。そのためには誰よりもスタイルよくいなきゃいけないし、みんなから憧れられる存在でいないとって思うんです。夢(目標)はあきらめなければ必ず自分の納得するカラダが手に入れられると思います!


ハードなファスティングを
やめたら気持ちもカラダも軽くなった
3年くらい前にどうしてもモデルになりたくて1カ月の半分くらい断食していた時期があったんです。すぐに効果も出たし念願のモデルにもなれたけど生理は止まっちゃった。それに短期間でやせた即席ボディラインは撮影期間が終わればゆるんでしまったし、やせたけど肌が汚いとか問題だらけだったんです。それからは、ゆるいけど長く続くダイエットをすることにしました。それでゆるくて続けられそうなものを片っ端から試してみたんですけど、私の性格上すぐに結果が出るものをたまにやらないとモチベが上がらない。それでまたファスティングに挑戦したんです。だけど今度は1日だけのデトックスを目的としたファスティング。そしたら体重はそこまで変わらなかったけど、おなかまわりがスッキリして急にカラダと心が軽くなったんです。便秘も解消されたしカラダの老廃物が全部出た気がしました。あんなに食欲をガマンしてツラかったファスティングだったのに目的意識が変わると食欲にも数字にも意識がいかなくなっていたんです。


Body Make Rule
ここで紹介するダイエット法はすでに習慣化されたもの。やらないと不安になるモノばかりです(汗)。

月1回のファスティング

月に1日だけ固形物をとらない日をつくってる。スープとベルタ酵素を飲むようにしてカラダの毒素を排出します。

待ち時間はスクワット

撮影の待ち時間など、すき間時間はスクワット。なので回数もやる時間もバラバラ。毎日続けることが大事。

1日1回体幹トレーニング

行うタイミングは決めてないけど1日1回はやるようしてる。キツイと感じてからゆっくり10カウントするよ。

寝る前のストレッチ

リラックスしながら約10分ストレッチ。1日の疲れをゆっくりリセットするイメージで行うのがポイント。


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索