毎日取り入れて「神尻」になる! ながら運動&食習慣

毎日取り入れて「神尻」になる! ながら運動&食習慣

神尻トレーニングをムダにしないために
毎日取り入れたい「ながら運動」&「食習慣」
尻トレは中2〜3日休むのがルール。休んでいる日は日常生活に取り入れられる運動&食事でモチベを保って!

教えてくれたのは
石本哲郎先生

1万人以上の女性を美ボディに導いてきた、女性専門のパーソナルトレーナー。一般女性への指導を得意とし、そのメソッドをまとめた著書『脚からやせる神トレ』(KADOKAWA発行)が大好評!
ツイッター:@ishimoto14


簡単なことも習慣にすれば確実に変化が起きる!

リブタンク 3,990円+税/リゼクシー渋谷109店 デニムショーパン 13,000円+税/TRUNC 88


階段を上がるときは1段飛ばし
太ももではなくお尻の筋肉で脚を上げるために、1段飛ばしがベスト。かかとから踏み込むのもポイント。






1段ずつ上がるとひざがつま先より前に出てしまい、前ももの筋肉が発達しちゃう!



座ったままできる骨盤を立たせるエクササイズ
仕事中や勉強中にできる脚上げエクサ。鍛えたお尻&骨盤まわりの筋肉を維持するためにも効果的。

1 ひざが90度になるように座って両手で座面を持つ

両ひざをそろえ、背すじはまっすぐ&目線は前に。バランスをとるため両手で座面を持ってね。


2 ひざを曲げたまま高く持ち上げる

背中を丸めながら両脚を持ち上げ、ひざを上半身に近づける。これを20回リピート!


脚を持ち上げるときは背中を丸めて。反ってしまうと腰を痛めるし、筋肉が働かない!



トレーニングを休んでいる日はウォーキングで脂肪を燃やす
ジョギングはふくらはぎを太くしてしまう危険が。ウォーキングなら過度に筋肉を刺激しにくいのでオススメ!

キャミソール 6,900円+税、レギンス 12,000円+税/ともにStyle Boat Market



サプリメントは筋肉のエネルギーになるBCAAがオススメ!
「BCAA」とは筋肉の栄養源になってくれるアミノ酸の一種。運動中に飲むとパワーが高まり、筋肉痛の緩和にも効果が。

原料や国内製造にこだわり、安心感高め。飲みやすいグレープ味。LEANMAKE 国産BCAA 4,611円+税/LEANMAKE


トレーニングしない日もたんぱく質は必ず摂取
筋肉は毎日つくられるので、日常的にたんぱく質は必須。コンビニで買える食品でもカバーできるよ。



トレーニングした日はいつもより20gたんぱく質を多くとる
筋トレしたら多めにたんぱく質をとって。プロテインなら運動後すぐに摂取できるし、カロリー調整もしやすい。

人工甘味料不使用で甘さ控えめ。ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 500g 3,750円+税/LEANMAKE



尻トレQ&A
Q 筋肉痛がある日はトレーニングしていいの?
A 筋肉痛がある日は筋力が低下して効果が出にくいことが多いので、なおるまで休んだほうが◎。無理してやる必要はありません。

Q 糖質をとるとやせられないの?
A 糖質は筋肉のガソリンみたいなもの。トレーニングの2時間前にとれば効率よく燃焼されます。やせたいなら適度な糖質は必要です。

Q やせてもすぐリバウンドしちゃう…
A 運動が習慣化していないのが原因。週1回でもいいのでトレーニングを習慣にすれば基礎代謝もあがり、やせやすい体になれます!


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