こぶしファクトリー・井上玲音の「即3D小顔」になれちゃうメイク術

こぶしファクトリー・井上玲音の「即3D小顔」になれちゃうメイク術

ステージでキラキラ輝くアイドルたちは、魅せるプロであり、観られるプロ。美白と小顔、女のコなら求めてやまない2大願望を叶えるテクとこだわりを、ハロプロ選抜の3人組が特別公開。「肌キレイ、顔ちっちゃ!」なヒミツに迫ります。


光と影を上手に使い分けて、即3D小顔!
井上玲音
顔の真ん中に光を集めるハイライト使いと、自然な影をつくるシェーディングでコントラストをつけるのがポイント。肌の質感でも、顔の奥行き感をコントロールできちゃうんです!

フォギー×ツヤ。2つの質感で生まれるメリハリフェイス

ボーダーセットアップ 6,900円+税、レースタンク 3,300円+税/ともにセシルマクビー SHIBUYA109店 ピアス 1,990円+税/GYDA渋谷109店 スニーカー 2,900円+税/csT&P 渋谷109店



ライブでのバッチリメイクの反動なのかもしれないですが、
私、プライベートのメイクはめっちゃナチュラルなんです。
その中でも、最近楽しんでいるのはチークで変化をつけること。
Juice=Juiceの稲場(愛香)さんにいただいたピンクのチークを、
いつもよりちょっと内側に入れてみたり、ポッと赤くなっているみたいに
上めに入れてみたり……ベスポジを求めて試行錯誤中。
入れる位置や入れ方ひとつで顔立ちがガラッと変わるのが衝撃的で、
もっとメイクを研究したり、がんばらないと! と気合いが入ります。
私のメイクの先生は、同じグループの広瀬彩海ちゃん。
イベントのときに「玲音ちゃんのメイクやりたい!」と言ってくれるので、
メイクをしてもらいながら、コスメやテクを教えてもらってます。





\最近のお気に入りメイク/

夏らしいポップなカラーをピリッと効かせるのが好き!
対バンライブのときは、とにかく気合いを入れたいのでメイクもひと味違うんです。メイベリンのカラー ショー ライナーのOR-2を目尻に”ティン”って小さく入れて、テンションを上げます。ピンクのチークは稲場さんからのいただきもの。ガーリーなピンクがお気に入りです。


\How to/

A.肌がワントーン明るくなるキャンディドール ホワイトピュアパウダー〈シャイニー〉。毛穴もテカリも一掃してくれる。B.メンバーの広瀬綾海ちゃんからもらったセザンヌ ハイライトスティック01。目元のCゾーンにも使える。C.自然な影をつくれるキャンメイク シェーディングパウダー01は、肌なじみがバツグンです。



#BIHAKU
ファンデーションのあとに、粒子が細かくてラメ感の少ないAのパウダーでテカリをオフ。Bを指にとり、鼻のつけ根より指1本分あけてから鼻筋にのせていく。すると顔の中心に光が集まって、肌印象がパッと明るくなる。

#KOGAO
Cは付属のブラシを使って、エラの張った部分を中心になじませるように3往復。フェイスラインをシュッと見せつつ、顔と首の境目を自然にぼやかせる効果もあるので、”顔だけ白い”を回避できる。




Profile

いのうえ・れい/2001年7月17日生まれ、東京都出身。2015年、こぶしファクトリーとしてメジャーデビュー。ニックネームはれいれい。天真爛漫なグループ最年少だけど、ライブではパワフルな歌声でパフォーマンスをリード。


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索