話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー

話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー

パフォーマンス力が高くて、おまけに顔面偏差値も高すぎ!な超完璧の韓国ボーイズグループ「ONEUS」が全世界で話題沸騰中! 日本デビューが決定し、会える機会が増えるカモ!ってコトで、彼らのプライベートや活動への意気込みを聞いてきました!

話題のK-POPグループがついに日本デビュー!

(右から)
LEEDO
イド
1997年7月26日生まれ。ラップ、ボーカル担当。低い声が魅力。クールな印象とは違って、実はイタズラ好きで大ざっぱな性格。

XION
シオン
2000年1月10日生まれ。ボーカル担当。一番末っ子で、宿舎ではコンヒとともに家事を担当。ヘア&メイクが上手。

HWANWOONG
ファンウン
1998年8月26日生まれ。メインダンサー担当。ナマケモノのモノマネが得意。熱血でルールに厳しく、誠実な性格。

SEOHO
ソホ
1996年6月7日生まれ。メインボーカル担当。カワイイ顔に反する筋肉の持ち主。少し変わった想像と発言が多め。

KEONHEE
コンヒ
1998年6月27日生まれ。メインボーカル担当。話が上手で、グループの雰囲気も盛り上げる。たくさん食べても太らない体質。


TEAM PROFILE
2019年1月に韓国でデビュー。MAMAMOOが所属するRBWの元練習生からなる実力派ボーイズグループ。メンバーの多くは「PRODUCE 101 SEASON2」など、大人気オーディション番組に出演しており、番組放送時から人気沸騰。彼らの実力、プロモーションの質の高さがファンの間でも高く評価されている。


ONEUS Q&A
お兄さんたちがお世話してくれる分
宿舎では僕がお世話をしています

Q メンバーとケンカをすることはある?
A 最近だと宿舎の冷蔵庫から僕のアイスがなくなっていて小さい言い争いはありました。ちなみに、犯人は絶対ソホさんです。「そんなことしないよ〜」って言ってくるけど(笑)。

Q ファンの存在をひと言で表すと?
A ベストフレンド。辛いことも楽しいこともうれしいことも、支えあいながらつき合っていくのが友達だと思いますが、ファンのみなさんともそんな関係になりたいです。

Q 自分を動物にたとえると?
A 子犬。お兄さんたちにイタズラをすることが好きです。子犬のように噛みつくこともあります。イドさんは僕に噛みつかれている被害者No.1です(笑)。

Q コンサートの前に必ずすることは?
A メンバー全員の表情を確認します。ステージによってみんな顔つきが違うので、どんな気持ちでステージに立つのかを理解してからステージに立つようにしています。


「ONEUS」という
グループ名の意味を証明していきたいです

Q メンバーの素顔を教えて!
A イドさんは、声が低くてとってもクールなイメージなのに、実はカワイイ姿もたくさんあるんです。この前は、注射をすごく怖がっていました(笑)。

Q メンバーと一緒に住んでいてよかったことは?
A ん〜ありません(笑)。ある意味お互いにビジネス関係でもありますけど、兄弟や家族のように感じられるので、もっと特別な関係なんじゃないかなと思っています。

Q 自分を動物にたとえると?
A ナマケモノ。もともとのんびり屋で反応が遅いんです(笑)。ごはんを食べるスピードが遅くてメンバーがよく食べるのを手伝ってくれたりします(笑)。

Q メンバーの中で一番のイケメンは?
A 僕です(笑)。自分のことを愛することが大切だし、そうするともっとカッコよくなれると思います! だから、「僕」って自信を持って言います!


日本のおいしいものを食べながら
活動できることがとてもうれしいです

Q メンバーの素顔を教えて!
A ファンウンは今回日本に来るためにダイエットをしていました。でも、日本に来てから、やせたからといって安心してたくさん食べているのでまた太ったと思います(笑)。

Q ファンの存在をひと言で表すと?
A お月様。ファンクラブの名前が「TO MOON」になったのですが、帰り道に月を見ると力をもらうこともありましたし、夜空に出ていると美しい。ファンのみなさんと一緒です。

Q メンバーを家族にたとえると「お母さん」は誰?
A シオンです。末っ子のイメージとは違い、宿舎では家事をしてくれたり、メンバーの世話を焼いてくれます。汚くしていると、掃除しないんですか?と言ってきます(笑)。

Q 日本で好きな食べものは?
A お好み焼きです! 以前ファンウンと2時間並ぶような人気のお店に行って食べたのですが、おいしすぎて、食べ終わったあとすぐ、また2時間並びました(笑)。



筋肉が作られていく過程の
痛みがとっても好きです(笑)。

Q メンバーの素顔を教えて!
A 末っ子のシオンはメンバーにイタズラしてくるけど、愛嬌があって横にくっつくのが好きなんです。宿舎では掃除しているお兄さんを手伝ったりしてあげることも好きみたい。

Q メンバーとプライベートで遊ぶことはある?
A ソホと僕はPCバン(日本でいうネットカフェ)でゲームをすることが多いです。弟たちは、映画やショッピングに行っているみたい! おいしいごはんをみんなで食べに行きますよ。

Q 好きな食べ物ベスト3は?
A 牛肉、豚肉、鶏肉。とにかく肉が好き。野菜は好きじゃないのであまり食べません。日本料理だとチャーシューラーメンが好きです。もっといろんなラーメンを食べてみたい!

Q 普段はどんなファッションをしている?
A ダンディルックが好きです。シャツやコートなど、キレイに見えるスタイルが好きなんです。買い物に行くのは好きじゃないので、よくネットで買っちゃいます。


自分を動物にたとえるとしたら
運動の才能が多い「リス」です

Q メンバーで一番イケメンとカワイイ人は?
A うーん……。見た目以外も含めると、僕。一番心がキレイだから(笑)。カワイイのも僕。グループでカワイイ担当だけど、担当というよりは僕自体がカワイイです。

Q 自分以外のメンバーを動物にたとえると?
A イドはひよこ。口が小さくて目がひよこっぽいです。コンヒはカエル。手足が長いんです。ファンウンはナマケモノ。何ごとも遅い(笑)。シオンはまつ毛が長いのでアルパカです。

Q 最近覚えた日本語は?
A 「ぺこぺこ」です。おなかすいてますって何て言いますか?と気になって教えてもらったんですけど、すごくカワイイなって思います。

Q よく買い物に行く場所は?
A ホンデに行きます。服屋さんが密集しているので、いろんなお店を回りながら、自分が気に入った服を買います。HIP HOPスタイルのオーバーサイズが好きです。



5人でONEUSトーク!
Q 1月のデビュー後、変わったことはある?
(シオン)ファンの方々にたくさん会えるということ。いいことでも悪いことでも、お互いに会って共有できるって素晴らしいと思います。
(ソホ)僕たちのファンクラブの名前「TO MOON」ができたことも、デビュー前と大きく変化したことですね。
(全員)確かに!

Q デビューが決まったときはどんな心境だった?
(ソホ)実感がなかったです。時間がたつにつれていろんなプレッシャーもあったけど、ファンのみなさんが応援してくださって、とても力になりました。
(イド)日本デビューは、新しい場所なので、すべてのことにワクワクしています。はじめてのスタートです。

Q ONEUSの曲で個人的に好きな曲は?
(ソホ)「赤い糸」です。バラードの曲が好きということもありますけど、曲名のように「僕たちとファンのみなさんがつながっている」という意味で好きな曲です。
(ファンウン)「EYE CONTACT」は、クールなデビュー曲「Valkyrie」とは違う明るい姿を見せられる曲で、MVは僕たちで構成を考えたのですごく意味深い曲だと思います。

Q ONEUS全員で叶えたい夢はなんですか?
(コンヒ)韓国では「健康に活動すること」と言ったけど、日本に来ることになって、日本で先にデビューした先輩たちがドームツアーをしている姿がとってもカッコよくて。日本でドームツアーをしながら日本のファンの方々に会いたいなと思いました。頑張ります!

Q 日本での活動を待ち望んでるファンの方々へメッセージをください!
(イド)待ってくださった分頑張ってもっとカッコいい姿を見せられるように、いいステージにします。
(シオン)遠いところから愛をいっぱいもらっているので、その愛よりもっと大きい愛を見せながらいい思い出を作りたいと思います。
(ファンウン)言語の壁を越え、国境を超えた愛をもらっていることに感動しています。言語と文化を超えるいいステージと音楽を持って戻ってきます。
(コンヒ)日本から韓国に来て応援してくださるファンの方々に「今度は僕たちが会いに行きます」と言った約束を守ることができてうれしいです。これからも見ててください!
(ソホ)期待に応えられるようにもっともっと頑張って完璧でいいステージをお見せします!


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索