韓国大手総合食品メーカーの日本法人である、大象(デサン)ジャパン株式会社がIKKOさん出演の新テレビCM「キムチの女神登場」篇、「体に美味しい発酵キムチ」篇、「HAKKOさん?」篇を2021年9月1日(水)より公開。IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦。真っ白いドレスを身に纏い、キムチの女神仕様で演じた。IKKOさんのチャーミングで個性的なキムチの女神姿にも注目だ。

「宗家キムチ」は、韓国内のキムチ販売第1位を誇る本場が認めるキムチ。キムチは発酵食品として有名だが、実は”発酵していない”キムチがあるのも隠れた事実。そんな中で、「宗家キムチ」は本場の乳酸発酵製法でつくられた、生きた乳酸菌がたっぷりのキムチ。購入後も、家庭の冷蔵庫で熟成をつづける。日本をはじめ、約30カ国に直輸出販売中の大人気商品だ。

宗家キムチ 発酵キムチ
キムチの本場・韓国を代表する「宗家キムチ」は乳酸発酵による深い風味が特長。シャキッとした白菜が食欲をかきたてる。豚キムチやキムチ鍋などの料理にも最適。

内容量   : 150g/780g
原産国   : 日本
保存方法  : 要冷蔵(10℃以下)

※商品パッケージや内容量は地域によって異なる場合がございます。
※本品に使用しているおきあみの塩辛はかにの混じる漁法で捕獲・製造しています。
※乳酸発酵食品のため、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ございません。

今回は、そんな“乳酸発酵している”「宗家キムチ」の良さを伝えるべく、新テレビCM全3篇4パターンを公開。IKKOさんはキムチの女神を演じた。CMは、キムチの女神とその使いが、スーパーマーケットでお客さんや従業員の前に突如現れ、「宗家キムチ」をオススメするというストーリー。「発酵」と「IKKO」を間違えられたり、勝手に販売コーナーを設けてしまったりと、IKKOさんと登場人物たちが愉快なやりとりを繰り広げる。また、メイキング映像では撮影の裏側のほか、今回のCMへの思い、さらには深いキムチ愛をIKKOさんが語っているぞ。

〈「キムチの女神登場」篇15秒〉
https://youtu.be/_08xwiEyF00

〈「キムチの女神登場」篇 30秒〉
https://youtu.be/H78q-NzqR0A

〈「体に美味しい発酵キムチ」篇15秒〉
https://youtu.be/NRew7_CgIK0

〈「HAKKOさん?」篇15秒〉
https://youtu.be/ipMC1PL3SR4

〈「CMメイキング映像」2分45秒〉
https://youtu.be/tgPhv4MNf9w