数学教師として勤務していた中学校から失踪して15年。網走(北海道)から尾道(広島県)まで、記憶を呼び戻しながらかつて失踪した道のりを旅して過去にけじめをつける実録コミックエッセイ。現実からいつも逃げてしまう人、逃げたいのになかなか逃げられない人、逃げることなく頑張ってきた人、戦うあなたへ贈る。(2024年3月31日まで)

失踪後、両親による捜索が始まる。
“もしかして首を吊っているんじゃないか…” 父のたしかな予感とは…(4)


15年前の自身の失踪と向き合うべく、実家に訪れた漫画家・中川学。

ずっと蓋をしてきた過去と向き合うために母に話を聞く。

「母さん!! 今日来たのはボクが失踪した時のこと聞くためなんだわ。
ボクが教員住宅から逃げ出した後、父さんと母さんがどういう行動をとったか知りたくてさ」

息子からの突然の切り出しに暗雲がたちこめる中、母はゆっくり語り始めた。

「あの時は仕事してたら、お父さんから電話があって・・・」

「探さないでください マナブ」という書き置きを残して自宅を後にした捜索の真相とは!?

漫画の続きは下のボタンから!



『探さないでください』漫画一覧はこちら


『探さないでください』(平凡社)

中川学

2016年12月19日

1100円

160ページ

ISBN: 978-4582287998

失踪する前、失踪したら、失踪した後どうなるか。
数学教師として勤務していた中学校を失踪して15年。網走(北海道)から尾道(広島県)まで、
記憶を呼び戻しながらかつて失踪した道のりを旅して過去にけじめをつける漫画。
『くも漫。』前夜を描いた実録コミックエッセイ。
現実からいつも逃げてしまう人も、逃げたいのになかなか逃げられない人も、逃げることなく頑張ってきた人も。