<sippoストーリー>
風太郎/オス/マンチカン/2歳
普段の呼び名:ふーたん、ふーちゃん
飼い主さんのニックネーム:minami

■名前の由来はなんですか?
〜太郎という名前にしたかったのと、本人を見た時に直感的に”風”という字が浮かんだので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ずっと猫を飼うのが夢で、ペット可物件に引っ越したのを機にネットでいろいろ調べていました。ある日ブリーダーさんのサイトに載っていたふーたんに一目惚れして次の日に面会に行ったところ、初対面なのにゴロゴロ懐いてくれたのでそのままお迎えしてしまいました。

家に来たころの「風太郎」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
荷物が届いて床に置いてあった空き箱の中に、いつの間にかすっぽり入って得意げにしていた時の写真です(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだふーたんが子猫だった頃に、朝ワンコ夕ニャンコに載せていただいたことがとても嬉しかったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日4時に起こされるので早起きが苦じゃなくなったり、たまに出かけてもお留守番しているふーたんが気になって早く帰ったり。ふーたん中心の生活ですがとても楽しいです。落ち込むことがあっても、ふーたんのおかげでいつの間にか笑顔になれています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「キャットダンサー レインボーキャットチャーマー」。リボン部分が軽いのに丈夫なので安心して遊べる。ヘビみたいな動きやカラフルな色に刺激されるのか、おもちゃに厳しいふーたんの反応がいい。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれて2年、これまで大きな病気も怪我もなくホッとしてます。これからもお母さんがわりとして健康管理がんばるから、ずっと元気で楽しく一緒に過ごしていこうね。毎日たくさんの幸せをありがとう。