<sippoストーリー>
あずき/女の子/ラブラドールレトリバー/10歳
普段の呼び名:あずちゃん
飼い主さんのニックネーム:笹かまの母

■名前の由来はなんですか?
響きが可愛いと思ったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
最初あずきの同胎犬きなこを生後6カ月で迎えたのですが、我が家に来てたった2カ月で突然亡くなってしまいました。ブリーダーから代わりの子をあげると言われ、新しい家族も見つからずにずっと犬舎にひとりでいたあずきを迷わず選びました。

家にきたころの「あずきちゃん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
車でドライブがてらお散歩した時に、ベンチで撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
あずきの同胎犬きなこが亡くなり、再び同じブリーダーの元へ行った時に見た、ひとりで寂しそうにしていたあずきの表情が未だに忘れられません。私たち夫婦があずきをなでて帰ろうと背中を向けて歩き出した瞬間、今まで大人しくしていたあずきが必死に吠えたのが、私たちを呼び止めた様に感じてしまいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
規則正しい生活を送るようになり、とても健康になりました。 あとラブラドールならではの性格の明るさで、毎日家族を楽しませてくれます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
商品名「A.P.D.C Tea Tree Shampoo & Conditioner」。理由、いい香りで泡立ちが良く、毛が柔らかくサラフワになるからです。

■オススメのおでかけスポットは?
マーブルビーチ

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
10歳になるまで何度も大きな病気をしたけれど、同胎犬きなこの分も毎日楽しく長生きして欲しいです。