<sippoストーリー>
シェルくん/男の子/キジトラ/1歳
普段の呼び名:シェル
飼い主さんのニックネーム:ミュウちゃんシェルくんママ

■名前の由来はなんですか?
貝塚市で保護をしたので、貝を英語にしてシェルくんになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
実家に行った時に窓の外で子猫の鳴き声がしていました。その日は雨で肌寒く、放っておくと死んじゃうかもと思い保護したのが、キジトラのシェルくんとの出会いです。

家に来たころの「シェルくん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お友達からいただいた可愛いスタイを着けて、リビングでおやつを食べてる時に撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
シェルくんを保護したその日に病院に連れて行くと、重度の漏斗胸(ろうときょう)で心臓が左に寄り、肺は骨で圧迫されていて、長く生きれないと言われました。こんな可愛い子と出会ったからには何とか幸せにしてあげたいと思い、大きな病院を紹介してもらい大手術をしました。そのおかげで呼吸が穏やかになり、元気いっぱいのシェルくんになって健やかに生きてくれています。6月13日で保護して1年を迎えます。生きてくれてありがとうです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
シェルくんはヤンチャで手がかかり、毎日が大変でした。でも甘えん坊で人懐っこくて家族みんなをとりこにしました。シェル君から元気をもらって、毎日の生活に張り合いが出ました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
100均の小さなフェルトボールが大好きです。コロコロと転がして走り回っています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
シェルくんへ。大きな手術を頑張ってくれてありがとう。元気でいてくれてることに感謝です。これからもずっと一緒にヤンチャで元気に過ごそうね。