<sippoストーリー>
まろん/男の子/ミックス/5歳
普段の呼び名:まろん
飼い主さんのニックネーム:お姉ちゃん

■名前の由来はなんですか?
穏やかな優しい子に育って欲しいので、ひらがなの可愛い名前にこだわりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
知り合いの方の会社に、大きなおなかをかかえた野良猫が来ていたので、その方が保護して家に連れて帰り、出産させて下さり、その子の子猫です。

家に来たころの「まろん」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ハンドメイドのお洋服を着て、週末だけの旅で、2歳で47都道府県を制覇した、たぶん最年少にゃんこです。ただ今、2周目をスタートさせていて、写真は富士五湖に夏のキャンプに行った時のものです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
旅をしていると、様々な体験をする機会があります。富士五湖のキャンプではカヤックに乗せたかったのですが、猫は水が苦手。 湖畔にさえ近付けなかったまろんですが、毎日少しずつ練習し、自分から進んで乗るようになった姿を見た時は、あの小さな体で頑張った勇気に涙があふれました。 今では、カヤックが大好きで、いつも先端に乗って景色を楽しんでいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
普通に生活していた私に、何事にも興味深々なまろんは、チャレンジする勇気、そして最後まで諦めない強い心を、いつも教えてくれています。

■オススメのおでかけスポットは?
愛知県のリトルワールド。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
殺されかけていたかもしれない保護猫まろん。生かされた命を、人と人をつなぐことを使命として、保護猫の仲間たちを救う、そんな幸せいっぱいのにゃんこでいて欲しいです。