<sippoストーリー>
そら/男の子/チワワ/1歳
普段の呼び名:そら
飼い主さんのニックネーム:チョビそら

■名前の由来はなんですか?
ヤンチャでのびのび自由な雰囲気から。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんの所で、生まれた時からの成長を見ていたので。

家に来たころの「そら」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
台風が近づいていて散歩に行けず、自宅でゴロゴロつまらなさそうにしていた様子。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだ半年くらいの子犬の頃。ごはんの入っている棚の戸がいつも少しだけ開いていて、私がきちんと閉めてなかったのかなぁと思っていたある日、こっそり前脚を使って開けているところを目撃!ごはんの袋までは開け切らなかったようですが、器用さと物覚えのよさにビックリしました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
散歩が好きで、小型犬にしてはかなりの距離を歩くので、私たちにとってはいい運動になります(少し痩せました)。先代犬は散歩嫌いだったので……なおさら。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Neabot ペット美容器。ブラシでお手入れをしながら、抜けた毛をどんどん吸い込んでくれるので、楽。パーツもたくさんあり、バリカンで刈った毛も散らからないので便利です。音もペットが怖がらない程度。

■オススメのおでかけスポットは?
福岡市小戸公園。ヨットハーバーが隣接する公園で、広い芝生もあり、犬を連れてよくピクニックに行きます。週末に時々マルシェのようなイベントもやっています。海に沈む夕陽もきれいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
やんちゃで元気いっぱいのそら。平日は私たちがあまり構ってあげられないので、遊び足りないかもしれないけど。これからたくさんいろんな所に一緒行こうね!健康で、のびのび過ごしてね。