<sippoストーリー>
メイ/女の子/フレンチ・ブルドッグ/5歳
普段の呼び名:メイ、メイちゃん、メイさん
飼い主さんのニックネーム:ぴーちゃん

■名前の由来はなんですか?
ブリーダーさんのもとでつけられていたため不明です。

■出会ったきっかけはなんですか?
anifareという保護団体様のインスタが出会いです。

家に来たころの「メイ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ドッグランに行った時の写真です。東京で仕事をしている妹がメイのためだけに帰ってきて、ドッグランへ連れて行ってくれました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
妹がいるのですが”さつき”という名前で3月生まれ、メイも3月生まれです。 どちらも本来5月の名称(皐月、May)であるにも関わらず、3月生まれということに強烈な縁を感じました! 「となりのトトロにでてくる”サツキとメイ”と同じ名前だ〜」と、名前を変えることなくメイと呼んでいます!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日必ず外に出るようになりました(笑)。また両親もとてもかわいがっていて、毎日が笑顔でいっぱいです!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
初めて犬を飼ったので無知状態です。皆様にお尋ねしたいぐらいです(笑)

■オススメのおでかけスポットは?
「ファームリゾート糸島」というドッグランによく行っています!ドッグランのみだけでなく、カフェも併設されていてとても便利です!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家にやってきてくれて本当にありがとう!メイが来てくれて本当に幸せです。たくさんの出産を頑張った分、我が家で幸せいっぱいに過ごしてね!