<sippoストーリー>
ライン/女の子/MIX(ウィペット×ボーダー・コリー)/2歳
普段の呼び名:ライちゃん
飼い主さんのニックネーム:ランバード

■名前の由来はなんですか?
顔に白いラインが入っているから。

■出会ったきっかけはなんですか?
娘が犬をほしがったので保護犬を迎えようと思い、保護施設の譲渡情報を毎日チェックしていて、ラインの写真に一目ぼれしました。小さな子犬を探していたのですが、中型犬で生後9カ月のラインはすでに大きく娘が散歩できるか少し心配でしたが、写真を見た時の「この子だ!」という直感を信じて急いで電話をしました。

家に来たころの「ライン」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
散歩中、落ち葉の絨毯がとてもきれいだったので。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて雪の中を散歩した時、とても嬉しそうにはしゃいでいたのですが、寒がりなのでしばらく遊ぶとブルブル震え出し…。でもまだまだ遊びたかったようで、震えながら雪遊びを楽しんでいて笑ってしまいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
もともと自然が豊かな場所なのですが、ラインと散歩をするようになって今まで以上に自然を満喫しています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特にありません。

■オススメのおでかけスポットは?
特にありません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
怖がりで最初は散歩もビクビクだったけど、今は娘と毎日楽しそうに散歩しているね。いつも娘と遊んでくれてありがとう。これからもよろしくね。