<sippoストーリー>
真央(まお)/女の子/雑種(キジトラ)/6カ月
普段の呼び名:まおたん
飼い主さんのニックネーム:いづみ

■名前の由来はなんですか?
真心ある優しい子に育つように名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
去年11月、ロシアンブルーの「ジャック」を6歳の若さで亡くし、しばらくペットロスでしたがジャックとの楽しい思い出を振り返り、また猫との暮らしがしたいと思えるようになり、保護猫活動をされている方に飼い主の希望を申し出たところ、ご縁があって兄妹でうちの子になってくれました。先日も兄玲央くんを紹介していただきましたが、ほんとに仲良しでいつも兄妹でじゃれ合ったり追っかけっこしたりと毎日楽しそうです。

家に来たころの「真央(まお)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
トンネルが大好きで走り回ってトンネルに潜り、ひょっこり顔を出した瞬間、可愛くて撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
真央ちゃんはとにかくチャレンジ精神が強い子でうちに来た頃まだ3カ月ぐらいだったのにカーテンを駆け上がりカーテンレールをキャットウォークのように自慢げに歩いていました。対して怖がりの玲央くんはそれを見て恐る恐る真似をしようとしていました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
まだ子猫なので心配で長時間の外出は控えるようになりました。外出先や仕事中も今ごろ何してるかな……と考えています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
この写真のトンネルです。トンネルはどこのメーカーさんもお手頃価格ですし、カサカサ音が鳴ってとても楽しそうです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
真央ちゃん、うちの子になってくれてありがとう。おてんばさんでいつも元気いっぱい。これからも玲央くんと仲良く楽しく過ごしてね。