<sippoストーリー>
みぃな/女の子/ミヌエット/4歳
普段の呼び名:みぃな
飼い主さんのニックネーム:ミーナシーナ母

■名前の由来はなんですか?
3月7日生まれと聞いて、ミーナが思い浮かびました。他にもいくつか候補があったのですが、一番響きがしっくりきました。平仮名で柔らかい感じを出したくて、あえて小さい「ぃ」を使い、「みぃな」にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
昔から実家で猫を飼っていたので、結婚してから猫の居ない生活が寂しくて寂しくて。 私の夫は猫を飼ったことがないどころか、猫と触れあったことすら無かったので、5年間猫の良さをプレゼンし、ありとあらゆる猫動画を見せ、飼いたい気持ちにさせました。私はどんな子でも猫は大好きなので、夫にどの子がいいか決めてもらいました。私は最初、「すっとんきょーな顔をしているな(笑)」くらいにしか思っていませんでしたが、すぐに可愛くて可愛くてたまらない!と大好きになりました。

家に来たころの「みぃな」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
おもちゃを狙っている時に撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだ7カ月の頃に肺水腫になり、息がゼーゼーしていたので慌てて病院に行ったところ、心筋症が発覚して一命を取り留めた時は、生きた心地がしませんでした。病院に行ったタイミング、担当してくださった先生が心筋症を疑ってくれなければ、「今」はなかったかもしれません。毎日薬を飲まなければいけませんが、元気に過ごせている1日1日が幸せだなぁと感じています。 何の変哲もない平穏な毎日が、ただ生きているだけで幸せだと感じられるのは、この子のおかげだと思っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
目が覚めて、まず猫を探し、自分のことより猫のことを先に考えるようになりました。 猫がいるだけで幸せを感じます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
CAINZの、釣りざおタイプの猫じゃらしです。ビョーンビョーンっとした動きと、空中で速く振るとヒュンヒュンっと微かな音がするので、食い付きます。先に付いた羽を付け替えられるので、いろいろなのを試してうちの子の好みが分かります。また、ボロボロになっても先を付け替えるだけで新品同様になるのもポイント。CAINZさんは、お手頃価格で助かります!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも私たちを笑顔にしてくれてありがとう。毎日幸せを感じさせてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。みぃなも幸せを感じてくれてたらうれしいな。これからもずーっとよろしくね!