<sippoストーリー>
ププン/男の子/ブリティッシュショートヘア/3歳
普段の呼び名:ププン、プーちゃん
飼い主さんのニックネーム:アヤカ

■名前の由来はなんですか?
フランス語のププヌを呼びやすいようププンに変えました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリティッシュのシルバーがまだ日本にあまりいなくて探していたら、ププンのお母さんを迎え入れたばかりのブリーダーさんを見つけたので、赤ちゃんが産まれたら連絡をくれるようお願いしました。翌年3匹の赤ちゃんが産まれて(女の子2匹と男の子1匹)、その中の男の子のププンを迎えました。はじめて見学に行った時は、あまりの可愛さにメロメロでした。お迎えの日が待ち遠しかったです。

家に来たころの「ププン」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お正月だったのでお正月の雰囲気のある写真が撮りたくて。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
窓などうっかり鍵をしめ忘れてしまい、もう何回もププンは家から脱走してます。窓の開いたサイズがいつも同じなのでわかります。焦って名前を呼ぶと、(どうした?)って感じの表情で、ひょっこりお庭から顔を出します。めちゃくちゃ焦っていたのにクスッとしちゃうことが何回か。今のところお庭からは出ていかないですが、やっぱり怖いので、戸締りには本当に気をつけたいと思ってます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
幸せです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ププンはトンネルが好きです。猫ちゃんを飼ってる方にオススメしたい。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからも元気で健やかに楽しく過ごしてほしい。ププン大好き。