<sippoストーリー>
リリー/女の子/雑種犬/4歳
普段の呼び名:リリー
飼い主さんのニックネーム:リリーママ

■名前の由来はなんですか?
女の子で可愛いらしい響きを、お花の名前から考えました。

■出会ったきっかけはなんですか?
以前から保護犬を迎えたいと考えており、保護犬の会のホームページの写真を見て、ビビビっと感じたから。

家に来たころの「リリー」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝起きたら庭に出て用を足し、程なくして戻ってきて脚を拭くようせがんでくる、日常の光景です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
帰宅すると必ず玄関まで走って来て大喜びして出迎えてくれて、疲れが吹き飛びます。初対面の人には必ずほえて警戒するのですが、息子が進学で家を出て6カ月ぶりに帰宅した時、しっかりと息子の事を覚えていたようで、いつものように大喜びして出迎えていました。戯れ疲れた息子もうれしそうで、家族みんなが笑顔になりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
気分が落ち込んだ時、なでていると自然と気持ちが前向きになります。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ドギーマンの「長持ち歯みがき ギザ棒ガム」。保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤剤不使用で国産品であるため。おやつを食べながら、口腔(こうくう)ケアが出来るため。

■オススメのおでかけスポットは?
近所の芝生公園。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家に来てくれて、ありがとう。リリーに出会えて私たち家族は幸せです。これからもずぅーと一緒に暮らしていこうね!