▼あわせて読みたい

雨も虫も入ってこない!車とぴったり連結できるテントなら車中泊が快適に楽しめる


設置不要の車中泊用テント「Wolf Launchテント」が、応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始した。


コロナ禍で、キャンプ人気が高まっている昨今。Wolf Launchテントは、設置の手間を省き、初心者でも安全に、そして簡単にキャンプを楽しめる商品だ。



使い方は簡単。設置が不要で、そのまま車のなかに広げるだけ。たったの3分で車内が宿泊場所へと変わる。4方面解放で出入りしやすく、防虫網も装備。テント上部のメッシュ網が換気性も担保してくる。寝た状態でスマホが見られる、便利な取り付けベルトも装備されており、車内でも不自由なく過ごすことができる。


▼あわせて読みたい

放り投げるだけ、30秒で完成するテント!家族で入れる広々サイズなのに、片付けも簡単で一人で持ち運べる



さらに、通気性、保温性、耐久性に優れた汚れに強い生地を使用しているため、掃除も簡単。折りたたんだ後のサイズは60cm×20cmとコンパクトでかさばらず、車に積んでおけば、いつでも使うことができる。


▼あわせて読みたい

防水性能に気圧表示、コンパス機能まで!キャンプやトレッキングもおすすめの登山時計12選を大公開


また、別売りの特許取得の肉厚クッションマットレスを敷けば、下からの冷気を遮断し、快適な睡眠を確保できる。クッションマットレスは、コンパクトに折りたたみができ、洗濯も可能。


この夏、車中泊用テントを活用して、快適なキャンプを楽しんでみたらいかがだろう。

Wolf Launchテント
サイズ:120×200×84cm(テント)、60×20cm(バッグ)
重量:2.5kg
素材:生地/綿・ポリエステル、ポール/アルミ
商品内容:テント、ポール、専用バッグ
メーカー:韓国「AFROBA」
製造国:ベトナム
Webサイト:https://www.makuake.com/project/wolflaunch/


source:@Press