▼あわせて読みたい

雨の日でもOK!登山時計の最新おすすめ12選|山で役立つ厳選モデルを紹介!


梅雨に悩ましいのが、濡れた折り畳み傘の収納。その悩みを解消すべく、濡れた面が内側になるようにワンタッチで折り畳む「Nurasan(ヌラサン)」 が登場した。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2021年6月9日(水)まで販売中だ。



折り畳む方向を通常と逆にすることで、濡れた面が内側になる。折り畳むたびに手が濡れたり、バッグや車内が水浸しになる心配がない。190Tの高密度ポリエステル生地にテフロン加工を施しており、撥水性・防汚性にも優れている。



傘の開閉も持ち手のボタンを押すだけ。荷物で両手がふさがっていても、スムーズに開閉できる。



折り畳み傘は壊れやすいイメージがあるが、Nurasanには、釣り竿にも使われているグラスファイバーの親骨を使用。強風の日も安心して出掛けられそうだ。


▼あわせて読みたい

急な雨でも靴を濡らさない、滑って転ばない!魔法のシューズカバーで手持ちの靴がレインブーツに



反射材を360°採用しているため、暗い夜道でも安心して傘を差すことができる。大切な人へのプレゼントとしても喜ばれるだろう。



そのほか、中棒が伸びた状態で閉じることで、そのまま傘立てに立てることができ、ハンドル部にあるゴムストラップを使用すれば、フックにかけることも可能。



今注文すれば6月中には手に入る。まだまだ続く梅雨を快適に過ごせるアイテムをぜひ手に入れてほしい。


▼あわせて読みたい

出張に必要な10の持ち物と18の便利グッズ|仕事を成功させる万全装備

Nurasan k
先行販売価格:5,220円〜23,200円(税込)※プロジェクト終了は2021年6月9日(水)予定
カラー:ブラック(シルバー反射材付き)
サイズ:直径102cm、収納時長さ33cm
重量:約420g
親骨数:8本
発送:2021年6月頃発送予定
Webサイト:https://camp-fire.jp/projects/371960


source:PR TIMES