▼あわせて読みたい

急な雨でも靴を濡らさない、滑って転ばない!魔法のシューズカバーで手持ちの靴がレインブーツに


梅雨の時期になると、急な豪雨にさらされることもあるだろう。「傘やカッパを持っていても足元が濡れてしまった」「大好きなアウトドアイベントで、スニーカーが泥だらけになってしまった」といった経験はないだろうか。



そこでお役立ちとなるのが、靴の上にそのままかぶせて使用する、ブーツ型防水シューズカバー「カテバプラス」だ。驚くほどコンパクトに折り畳めるのでバッグに常備することができ、急な悪天候やゲリラ豪雨にも対応することができる。さっそく特徴を紹介していこう。




長靴や一般的なシューズカバーと比較すると、驚くほど軽いのがわかる。重さはスマートフォン程度。小さく折りたためるので、雨が心配な時期は、折りたたみ傘と一緒に持ち歩くのがおすすめだ。


▼あわせて読みたい

グランピングに持っていくと楽しみが倍増!必需品からあると便利なアイテムまで大公開




「いかにも雨具をつけている」といった悪目立ちしない、スタイリッシュなデザインも心くすぐる。素材に伸縮性があり、すっきりとした足元を演出する。



ファスナー付きで、スムーズに着脱可能だ。伸縮素材で様々な靴にフィットするので、靴選びの時のようにサイズ感を気にする必要もない。また、靴の上からかぶせるので、履いていた靴を持ち運ぶ手間も省くことができる。


そして、マンホールやタイルの上でも滑りにくいのも魅力だ。一般的な長靴は滑りやすくいのがネックだが、ブーツ型防水シューズカバー「カテバプラス」なら、駅の階段などでも安心して使用することができる。



自転車運転時、ズボンの裾をINすれば足元の濡れをしっかり防ぐこともできる。通学や通勤に、アウトドアやガーデニング、フェス、フィッシングに。ゲリラ豪雨に備えて、雨に負けない足元対策をしてみてはいかがだろう。


▼あわせて読みたい

たった3秒、濡れずに収納できる折りたたみ傘!LEDライト付きで夜道も安心のワンプッシュ開閉式

ブーツ型防水シューズカバー「カテバプラス」
問い合わせ先:株式会社パラデック
電話:06-6793-1292
Webサイト:https://www.paladec.com/ktvplusboots-style-shoecovers


source:PR TIMES