レアル・マドリーは現地5月28日、パリ近郊サンドニのスタッド・ド・フランスで開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝で、リバプールと対戦。とりわけ前半は一方的に押し込まれる展開となったものの、59分にヴィニシウス・ジュニオールが決めた1点を守り切り、1−0で勝利を飾った。

 14度目の欧州制覇を果たしたマドリーで話題となっているのが、この試合で先発フル出場した元ドイツ代表MFトニ・クロースのインタビューだ。

 スペイン・メディア『BESOCCER』などによれば、歓喜に沸くピッチの上で、母国のテレビ局『ZDF』のインタビューを受けた司令塔は、「試合が期待どおりに進んだか。リバプールに激しいプレッシャーを受けたことに驚いたか」と質問を受けるとこう回答している。

【動画】インタビュアーの質問にキレるクロース。まさかのインタビューを打ち切りに!
「90分間あって、そんなクソみたいな質問が2つ思い浮んだのか。 ネガティな質問を…」

 インタビュアーが質問を続けようとすると、遮ってインタビューを打ち切り、「君はドイツ人だとすぐにわかるな」と吐き捨てている。

 まず結果やパフォーマンスを称える前に、リバプールに押され気味だった展開を指摘されたことが我慢ならなかったようだ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バルベルデの絶妙クロスを流し込む!ヴィニシウスが決めた値千金の決勝弾!

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】最多14度目のCL制覇を成し遂げたレアル・マドリー! 歴史に名を刻んだV戦士を一挙に紹介!