FC東京に在籍する日本代表DF長友佑都が、2月6日に自身のSNSを更新。妻で女優の平愛梨さんが、4人目の子どもを妊娠したと発表した。

 36歳DFは、FC東京のホームである味の素スタジアムをバックにした自身と平さん、3人の愛息との写真を公開。そして、平さんと連名で、こう報告した。

「2月5日、長男の5歳の誕生日でした。元気でスクスク育ってくれてることが嬉しいです。そしてまた一つ嬉しい事に妻の愛梨が4人目を授かりました。元気な赤ちゃんが産まれてきますように。皆さんこれからも長友家を温かく見守って頂けると幸いです。長友佑都 愛梨」
 
 この投稿に、「これはまさしくブラボー」「ほんとに理想的なファミリーで、好きすぎです」「おめでとう」「開幕戦はゆりかごダンスでお祝いだ」「女の子かな、男の子かな」「4人目、、!尊敬しかない!!」「ブラボーすぎます!」「すげー良い写真」などの声が上がった。

 プロ17年目のシーズンを迎えた長友は、新たな家族のためにも走り続ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ほんとに理想的なファミリー」「すげー良い写真」など反響!長友佑都の第4子妊娠発表&家族ショットをチェック!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】仲川らを加えて目指すはリーグタイトル!沖縄でキャンプを行うFC東京!