強くて巧い、圧巻のドリブルだ。

 名古屋グランパスは5月27日、J1第15節で北海道コンサドーレ札幌と対戦し、2−1の勝利。この試合で、キャスパー・ユンカーが披露したプレーに反響が集まっている。

 1点をリードして迎えた43分、自陣中央で縦パスを受けたユンカーが前を向くと、札幌の菅大輝を背負いながら、力強いドリブルで前進。前から奪いにきた金子拓郎も見事なタッチでかわし、最後は菅に背後から倒され、ファウルを誘った。
【動画】「うめぇしか感想がでない」ファウルを誘ったユンカーの華麗なドリブルシーン!
 Jリーグは「磁石のような吸い付くドリブル。名古屋グランパス、キャスパー・ユンカー選手がタッチの細かいドリブルで相手の背後を取り、ファールを誘発」とこのシーンに着目。公式ツイッターで動画を公開した。

 デンマーク出身FWのドリブルには、ファンからも、「ユンカーうめえ」「ドリブル上手すぎん?」「うめぇしか感想がでない」「テクニカルなドリブル」といった驚きと絶賛の声が上がった。

 札幌戦で先制ゴールを挙げ、勝利に貢献したユンカー。今季8点目で現在、得点ランキング3位タイにつけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】今年もコラボパフォーマンス披露!スタジアムを盛り上げたコンサドールズ&チアグランパス!

【PHOTO】美女揃いのチアグランパス!豊田スタジアムを華麗なパフォーマンスで盛り上げる!

【PHOTO】“ユンカー祭り”に熱狂した名古屋グランパスサポーター