浦和レッズは5月31日、延期分のJ1第11節でサンフレッチェ広島と対戦。先制を許す展開も、酒井宏樹と伊藤敦樹のゴールで2−1の逆転勝利を収めた。

 この試合で際立つパフォーマンスを見せたのが、CBのマリウス・ホイブラーテンだ。失点シーンでは相手の突破を止められなかったものの、それ以外では盤石のディフェンスで浦和ゴール前に君臨した。

 79分には広島の波状攻撃に対し、連続でシュートブロック。クラブの公式ツイッターが、この一連のディフェンスを「まさに壁。マリウスホイブラーテンがCOOLに立て続けのシュートブロック」と題して公開すると、以下のような声が上がった。
【動画】ホイブラーテンの圧巻シュートブロック2連発!
「マリウスすごかった」
「多分今Jリーグで1番良いCBだわ」
「いや本当に最近のマリウス凄い」
「これ本当すごい。逃げない漢」
「頭でボールの軌道変えてるのほんま変態」
「最後髪かき上げるのかっこよすぎるだろ」
「赤壁マリウス王子。髪かき上げver」
「超イケメン」
「マジでイケメン」
「とんでもないイケメン」
「イケメン度が爆上がりしてる」
「宝石のようなマリウス」
「一生見てられます」

 28歳のノルウェー人DFは、プレーだけでなく、そのルックスでもファン・サポーターを魅了する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和の出場16選手&監督の採点・寸評。1G1Aの伊藤を最高評価!失点に絡んだ両CBは…

【PHOTO】ホーム浦和の地に駆けつけた浦和レッズサポーターが、劇的な逆転勝利を呼び込んだ!

【厳選ショット】伊藤敦樹の劇的ボレー弾で勝負あり!華麗な逆転勝利でホーム戦3連勝飾る!|J1第11節 浦和2−1広島