元日本代表の本田圭佑が、元横綱朝青龍のツイッターに登場。私服姿の2ショットに反響が集まっている。

「今日素晴らしい日でした。お会いできてうれしかったです。では、また」

 朝青竜は自身のツイッターで、サッカーボールや日本国旗などの絵文字とともにこう綴り、貴重なショットをアップロード。寄り添った2人がサムズアップし、笑顔を浮かべている。
 
 相撲とサッカー、競技の垣根を越えたスター同士の写真にファンも反応。様々な声が上がった。

「すげぇw」
「最高のツーショットですね」
「世界のビックスターの豪華なツーショットやん」
「ふたりとも格好良すぎる」
「すげーー!!伝説と伝説のツーショット」
「2人とも素敵な笑顔」
「さすが交友関係がハンパない」
「素敵なお写真」

 かつて、オランダのVVVやロシアのCSKAモスクワ、イタリアのミラン、メキシコのパチューカなど、各国のクラブを渡り歩いてきた本田。2021年11月にリトアニアのスードゥバを退団して以降は無所属が続いている。指導者としてのキャリアも積みながら、選手として次なる新天地はどこになるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「伝説と伝説」本田圭佑&朝青龍の笑顔のサムズアップショット!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!