浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアム2002が6月3日、公式ツイッターを更新。大雨の影響を受けたスタジアム周辺の写真を公開した。

 台風2号の影響で本州付近に停滞する梅雨前線が活発化、2日夜から3日の午前中にかけて雨雲が発達し、本州の広い範囲で強い雨が降った。

 埼玉スタジアムのツイッターは「皆さま、おはようございます。大雨の影響はいかがでしょうか? 埼スタは手前の調節池が雨水でたぷたぷ。東駐車場も冠水しております」と雨が止んだあとの現状を報告。水害を防ぐためにあるスタジアム前の調節池に、多くの雨水が溜まった様子や、冠水した駐車場、広場前の写真をアップロードした。
【画像】「見たことない風景になってる」大雨で冠水した埼スタ周辺の様子
 これにはファンからも「えぐ」「すごいことになってる…」「調節池すごい!」「水上のスタジアムみたい」「浮いてる」「見たことない風景になってる」「あんなでかくて深さある調節池でもこうなるのか」「やっぱ埼スタの設備すげぇよ」といった驚きの声が上がった。

 投稿では最後に「明日の試合お越しの方も十分ご注意ください」と、4日に埼玉スタジアムで行なわれる、J1第16節・浦和対鹿島アントラーズの来場者に注意を呼び掛けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ30年史”!