インテルのシモーネ・インザーギ監督が、マンチェスター・シティ戦に意気込みを語った。

 現地時間6月10日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、インテルはシティと対戦する。

 この大一番を前に記者会見に臨んだインザーギ監督は、ファイナルに向けて「現在、世界で最も強いチームと対戦することは分かっている。しかし、我々は何も恐れていない。待ち望んでいた決勝でプレーできることを誇りに思うよ」と意気込む。
 
 そして、今季ここまで公式戦52試合で52ゴールと驚異的な数字を残しているシティのアーリング・ハーランドへの対策について訊かれると、こう答えている。

「ボールを奪う努力をしなければならない。そして我々がボールを持った時には、ゲームを上手くコントロールする必要がある。しかし彼らのプレスは強度が高いので、苦しい時間帯もあるだろう」

 また、アレッサンドロ・バストーニは、怪物ストライカーとの対戦に秘策を明かしている。
 
「(CL)準決勝では、レアル・マドリーのアントニオ・リュディガーが彼を上手く止めていた。我々もそこからヒントを得ようと思う。しかし、シティにはハーランドだけでなく、我々を窮地に陥れることができる数多くの選手がいる」
 
 インテルはシティの攻撃を封じて、2009-10シーズン以来となるビッグイヤーを掲げられるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】宿敵ミラン撃破後に嘲笑チャントを歌うインテルのイタリア代表DF

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!