バルセロナに所属するフランス代表DFジュル・クンデが6月9日、自身のインスタグラムを更新。日本でのプレイベートショットを投稿した。

 バルサは6月6日に、クラブのレジェンドである元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを擁するヴィッセル神戸と国立競技場でフレンドリーマッチを開催。2−0で勝利を収めた。

 チームは試合後、すぐに日本を後にしたものの、クンデは残っていたようだ。個性的なファッションで渋谷を散策する様子や、遊戯王をカードを手にする写真を8点公開した。

【画像】「まじか」「メンツが強い」と反響!バルサ選手の歌舞伎町・渋谷での集合ショット
 これにファンも反応。次のような声が続々と上がっている。

「渋谷を気に入ったクンデ」
「インスタオサレ」
「1人だけ日本に残って観光してるのおもろいな」
「オサレ写真inトーキョーの中に急に遊戯王カードが出てきて笑ってしまった」
「一人だけ日本に残って観光してんの普通に可愛すぎやろ」
「なんかの間違いでクンデがうちの庭に迷い込んでたらどうしようって考えちゃって寝れない」
「日本に置き去りにされてて草。かなり満喫してくれてる様子で嬉しい」
「東京楽しんでるのアップしてたから見たんだけど、あんなにかっこよくてクソオシャレなのに日本のアニメとか遊戯王めちゃ好きそうで親近感半端なくてすごく応援したくなった」
「良い服着てる男性だな〜と思ってたらまさかのクンデだったのか」
「スタイルカッコ良い」
「日本好きなんだな」
「クンデがめちゃくちゃ日本を満喫してくれたみたいでよかった」

 ただ、9日にはフランス代表に合流しており、日本を楽しめたのはごくわずかな時間だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「日本好きなんだな」「クソオシャレ」と反響!個性的すぎるファッションで東京観光をするクンデ

【動画】「微笑ましい」「幸せな空間」と反響!号泣する少年に優しく対応するバルサ3選手