セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が、戦列復帰した旗手怜央に言及している。

 旗手は今年の1月から2月にかけてカタールで開催されたアジアカップに、日本代表の一員として出場。しかし、ラウンド16のバーレーン戦で負傷し、約2か月の離脱を強いられた。

 そして、3月31日のスコットランドリーグ第31節のリビングストン戦(3−0)で復帰。先発出場すると、自身のシュートが相手選手に当たって入ったオウンゴールを誘発するなど躍動し、勝利に貢献した。
【動画】復帰戦で旗手怜央が先制点を演出!
 クラブの公式サイトによると、4月7日に行なわれる宿敵レンジャーズとの大一番に向けた記者会見でロジャーズ監督は復帰した旗手について、こう述べている。

「レオが戻ってきて、彼のプレー、ゲームの進め方、プレー範囲の広さや攻撃の考え方などを目にできるは素晴らしいよ。このレベルは我々が今シーズンの多くの期間で失っていたものだ」

 リーグ優勝に向けて負けられない戦いとなる“オールドファーム”で、指揮官から信頼を寄せられる旗手はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「よくわからないけどフリーでいる」名SB内田篤人が“クロスを上げやすかったFW”は?「あまり動きすぎてない」
 
【記事】かつての輝きはどこへ。森保ジャパンで主力中の主力だった頃の面影はなく、FC東京戦で存在感を示せなかった“浦和の10番” 

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!